本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

渡辺和子「置かれた場所で咲きなさい」

f:id:yutaka821:20191109102615j:plain


渡辺和子「置かれた場所で咲きなさい」


ノートルダム清心学園理事長の渡辺和子さんが書いた本です。自分の体験を交えつつ、前向きに生きていくための言葉が綴られています。


***


置かれた場所こそがあなたの咲く場所。


私は正直、最近は、咲けない日が多いです。


心の中に不満を抱えていたら幸せにはなれないんだろうな…と漠然と思いました。

 

この本の内容を実践したり、行動に移せなくても普段の生活の中で少しでも気にかけることで、今よりは心穏やかに生きていけるようになると思います。

 

自分の気持ちの持ち様を変えるきっかけになる本でした。