本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

朝井リョウ「世にも奇妙な物語」


朝井リョウ世にも奇妙な物語

 

5つの物語からなる本。第1話「シェアハウさない」、第2話「リア充裁判」、第3話「立て!金次郎」、第4話「13.5文字しか集中してよめな」、第5話「脇役バトルロワイアル」。後味がなんとも不穏な物語。

 

***

 

なんでこの本を手に取ってしまったんだろう…。

朝井リョウだったからでしょうね。

 

心配性で感受性も高く、小心者なので、読み始めた最初の物語で、もう本当にゾッとしました…。

読んでいて怖くなり、途中でやめようかと思いつつも、結局最後まで読みました。汗

第1話以外は、大丈夫でした。むしろ最後まで読んだ方が良いと思いました。

 

 

第1話の物語は、性的な被害にあってしまった女性が主人公の話なので、苦手な方は気をつけてくださいね。