本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

地曳いく子「着かた、生きかた」

f:id:yutaka821:20191120093034j:plain


地曳いく子「着かた、生きかた」


お洒落がわからない。頑張ってもお洒落に見えない。そんな人に向けた本です。なぜお洒落に見えないのか、お洒落な人のやっていること・いないこと、スタイルの見つけ方、これからの着かた生きかた。と4章に分けられて書かれています。


***


読んでみてとても勉強になりました。


とにかく、まずは「自分」だということ。

 

自分が気に入っていて、素敵でいられて、自分の生き方や志向にも合っているファッションをしている人が、素敵に見えるという事です。

 

私自身、自分なりのスタイルを手に入れたいと思っていたので、納得できました。

 

生きる=着る ということなので、ファッションを気にかけることは一生続くようです。

 

今の自分が素敵に見える装いをすることが、お洒落への近道だと感じました。