本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

【宿泊の記録】星野リゾート*リゾナーレ大阪

夫婦+息子(中1)+娘(小5)の家族4人で、星野リゾート・リゾナーレ大阪へ宿泊してきました!!

今回は、読書の記録ではなく、家族旅行で宿泊した宿(ホテル)の記録です。

夏休みに入り、家族で近畿地方に遊びに行くことになり、大阪で一泊しました。

 

大阪で一泊することが決まったのが、おでかけの前々日。

子ども達も大きくなり、家族旅行をする際にはベッド4つが必須です!!

 

家族4人で宿泊できればどこでもよい...というわけではなく、このホテルならお金を出しても良い!という気持ちで宿を探しました。

 

ファミリーやグループ向けの部屋はあるにはあるのですが、宿泊日の前々日のためか空室が無く、ホテル探しは難航...。汗

 

そんな中、見つけたのが、リゾナーレ大阪です。

信頼できる星野リゾートグループのホテルなので、即決しました。

今回利用したのは、素泊まり・子連れプランです。

お部屋は、ベッドが4つ!

眺望も良かったです。(海が好きなので、ずっと眺めていられました。笑)

トイレ、洗面、お風呂は一カ所にまとまっています。

お部屋には、幼児用の踏み台、補助便座、おしりふき、おむつ用ゴミ箱が設置されていました。

 

その他の設備です。

飲料水は、エレベーターホールの横に、ウォーターサーバーが設置されており、お部屋にあるピッチャーで持ってくるスタイルです。

壁の一部がホワイトボードになっており、お部屋にあるクレヨンでお絵描きができます。

ブログには載せませんが、わが家の子ども達も、お絵描きを楽しみました!

パンフレット?(本)は、家でゆっくり読もうと思い、いただいて帰りました。

カードキーも可愛らしい!

※カードキーは持ち帰ることはできません。

また、ホテルの最上階に”アトリエ”という子どものための施設があります。

 

保育園・幼稚園~小学校低学年くらいまでのお子さんが楽しく過ごせそうな施設でした。

受付をして利用する施設で、スタッフの方も常時子ども達を見ていてくださるので安全面に配慮されている印象を受けました。

※利用者の方がたくさんいたので写真は撮っていません。

 

わが家の子ども達には年齢的に合わなかったので、一通り見学だけさせてもらいました。

夏休み期間という事もあり、アトリエから帰るときに標本箱のプレゼントをいただきました!

夏休みの思い出の宝物を入れてね!とのことでした。

今回は急遽予約を取ったため、素泊まりプランで、食事はホテルの地下にあるコンビニを利用しました。

時間的に余裕がなかったので仕方がないですが、それだけが残念でした。

今度はレストランも利用してみたいです。