本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

原田マハ「キネマの神様」

f:id:yutaka821:20190926083010j:plain

 

 原田マハ「キネマの神様」

 

映画とギャンブルが大好きな主人公の父親。その父親が主人公も巻き込みつつ、とんでもないことを引き起こして行くのです。

 

***


登場するのは個性的で面白い人ばかりです。

 

 そして、みんな映画を愛しています。

 

物語の後半は、主人公のお父さんを中心に、どんどんおもしろくなっていきます。

 

何度読んでも感動するお話です。

 

読み終わると心があたたかくなりますよ。

 

***

 

本の中に、映画は旅なのだ…と書かれていますが、私は読書も旅だと思っています。


一本の映画と一冊の本。

 

幕開けとともに別世界へ連れ去ってくれる。

 

その部分が似ていると思います。