本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

川口俊和「コーヒーが冷めないうちに」

f:id:yutaka821:20191127084423j:plain


川口俊和コーヒーが冷めないうちに

 
茶店フニクリフニクラには、時間を移動できる座席があります。ただし、時間を移動するためには非常に面倒なルールがあるのです。そんな不思議な喫茶店で起きた出来事が描かれた物語です。


***


時間を移動できるという設定は、良くあると思うのですが、そのためのものすごく面倒なルールが、物語を面白くしています。


物語の内容は心温まるお話ばかりでした。


続編も早く読みたいです。(図書館の順番待ちです。なかなか回ってきません…泣)