本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

原田マハ「カフーを待ちわびて」

f:id:yutaka821:20191113143011j:plain

 

原田マハカフーを待ちわびて」

 

主人公の明青は、生まれつき指の無い手をしています。そのため、劣等感を抱えています。そんな明青のもとに、手紙が届くのです。”幸”という、どこの誰ともわからない女性から…

 

***

 

カフーというのは沖縄の方言で「いい報せ」「幸せ」という意味だそうです。

 

電話もメールもできる、インターネットもつながっている時代なのに、わざわざ自分宛てに手紙を送ってきた「幸」を信じ、主人公は待ち続けます。

 

諦めかけたころ、幸は現れます。

 

幸は何者なんだろう。

 

主人公の気持ちは報われるの…?

 

気になって夢中で読みました。

 

読んだ後、あたたかい気持ちになれました。