本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

ひより「後悔しないモノ選び」

f:id:yutaka821:20200124081251j:plain

 

ひより「後悔しないモノ選び」

 

世の中には良いと思った買い物でも、結局お金も時間も無駄にしてしまい後悔している人がいます。一方で、効率よく買い物をし、好きな物に囲まれて充実した日々を過ごしている人もいます。両者の違いはセンスではなく、ちょっとした意識の差だそうです。”ひよりごと”というブログの筆者である、ひよりさんが、物の選び方についての考え方を教えてくれる本です。

 

***

 

ずっと昔から拝見していたブログ「ひよりごと」の筆者である、ひよりさんの本です。

本当にすっきりと美しい部屋で暮らしていらっしゃいます。

その暮らし方からは、ひよりさんのこだわりも伝わってきます。

 

こういうプロセスを踏んで買った物は後悔しにくい、という買い物の仕方、物の選び方を提案してくれています。

ひよりさんの考え方がつまった1冊です。

 

***

 

素敵な人は”自分”を知っている。

素敵な人は周囲に流されない。

素敵な人は自分の気持ちを大切にしている。

 

私が感じたことです。