本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

今泉忠明「ざんねんないきもの事典」シリーズ

今泉忠明「ざんねんないきもの事典」シリーズ

 

「ざんねんないきもの事典」

「続 ざんねんないきもの事典」

「続々 ざんねんないきもの事典」

「もっと ざんねんないきもの事典」

「さらに ざんねんないきもの事典」

「ますます ざんねんないきもの事典」

「やっぱり ざんねんないきもの事典」

 

動物や昆虫、魚など、さまざまな生き物の生態が、イラスト付きでわかりやすく紹介されている本です。

 

***

 

主に子ども向けの本ではあると思いますが、子どもから大人まで幅広い年齢で楽しめる本だと思いました。

 

わが家の息子は動物が大好きで、以前図書館で借りた時に大変気に入り、購入することにした本です。

 

私も読んでみました。なかなかおもしろかったです。

(クモが大の苦手なので、たまにクモのページがあるととばして読みました…。意識し過ぎで感じるのかもしれませんが、意外にクモのページ多いです。泣)