本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

朝倉かすみ「タイム屋文庫」

f:id:yutaka821:20200330134748j:plain


朝倉かすみ「タイム屋文庫」


主人公の柊子は、不倫を辞め、仕事を辞め、亡くなった祖母ツボミが住んでいた北海道の小樽の古い家で、貸本屋を開業することにしました。しかも品揃えはタイムトラベル関係のみ。それは、初恋の彼が好きだったものだから。たった一人の人を待つために始めた貸本屋なのです。


***


タイム屋文庫に来た客は、うたた寝をし、夢を見ることがあります。それは、未来の自分の夢なのです。

 

自分ならどんな夢が見られるのでしょうか?見てみたいです。

 


穏やかな内容です。

ただただ時間が流れていくような。

ふんわりしている感じです。


好みが分かれる物語だと思いました。