本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

ひとりごと

 

ひさしぶりにブログを書きます。

 

ブログを書く余裕がありませんでした。

時間の余裕も

こころの余裕も。

 

ブログをやめようか迷いましたが、

自分のための読書の記録なので、無理のない範囲で続けていこうと思います。

 

本の装丁が好きなので、読んだ本の写真を見返せるようにブログをはじめたんです。

読んだ本の表紙を、アルバムの様に眺められたら良いな!と思いまして。

 

ただ、最近は本の写真を撮るゆとりがありません。汗

 

ノートに殴り書きした読書メモを文字だけブログに記録して、

また時間が持てるようになったら、そこにその本の装丁の写真を追加していく...という形にしようと思います。

 

今回のひとりごとは、ブログの内容転換期の記録として。