本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

ひとりごと

 

気が付けば、かなり長い期間、ブログを放置してしまいました…。

 

その間に、小6息子が中学受験をし、小学校を卒業し、私立の中高一貫校へ入学。

私はというと、毎朝せっせとお弁当を作り、息子を最寄り駅まで送り迎えする毎日です。

 

息子のクラスメイトは、全員が違う小学校出身でした!!

私立と言えど、それにはビックリ!!

みんなまっさらな状態からのスタートなので、変なイメージも着かず、かえって良かったと思っています。

すでに、一緒に下校する仲間もできたようで、親として、とりあえずは一安心。

 

自分の気持ち次第で、中学・高校生活が、楽しくもなり、つまらなくもなる、と思います。

どちらかになるのなら、楽しい方が良いですよね!

 


本当に自分次第だよ!息子よ!

 

***

 

新生活も軌道に乗ってきたので、ぼちぼちブログを再開できたらな…と考えてます。