本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

【中学生のお弁当】とある日のお弁当

【とある日のお弁当】

*ピーマンの肉詰め

*卵焼き

きんぴらごぼう

ブロッコリー

ピーマンの肉詰めはおいしいので夕飯でも頻繁に作っています。ネットで調べたところ、輪切りのピーマンに肉を詰めるやり方もありました。見た目も可愛らしかったのでお弁当に入れると良いと思い、実際にお弁当に入れたことがあるのですが、お箸でつかもうとするとピーマンと肉部分がすぐに取れて離れてしまうんです。丁寧につかめば大丈夫なんですが、お弁当の時間が短いため、無造作に箸でつかんで食べても良いように、定番の詰め方に落ち着きました。それにしても、同じピーマンの肉詰めでも様々なレシピ・工夫があって面白いです。