本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

【子育て日記】猫が大好きな娘 ついに猫カフェデビュー!

今回は娘のことについて書いてみようと思います。わが家の娘は、猫が大好き。きっかけはコロナ禍に、サンシャイン池崎さんの保護猫活動のTV番組を見たことでした。そのTV番組を初めて見てから現在に至るまで、毎回録画までして、サンシャイン池崎保護猫活動を見守り続けています。(保護猫活動のTV番組、増えましたね。他にも色々な番組の保護猫活動コーナーを見ています。)

娘からはずっと猫を飼いたいと言われ続けていたのですが、あいにくペット不可の賃貸マンションに住んでいるため、娘の願いを叶えてあげることはできません。そんな中浮上したのが猫カフェに行く案でした。

私も夫も、猫カフェには行ったことが無かったため、システムがわからず、ドキドキしていたのですが、行ってみたら意外とシンプルで30分単位の料金制でした。猫におやつをあげる場合には追加料金という事だったのですが、初めての利用だったこともあり、サービスで無料にしていただき、娘は喜んで猫におやつをあげていました。

思ったより家から近かったため、今後もまたこの猫カフェに行くと思います。娘は常連さんなってしまいそうです。

今回は初めてだったこともあり30分にしましたが、あっという間に過ぎてしまいました。短い時間ではありましたが、癒しの時間でした~!!