本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

【中学生のお弁当】とある日のお弁当

【とある日のお弁当】

*からあげ

*卵焼き

きんぴらごぼう

ブロッコリー

お弁当の定番といえば からあげ ですよね!しかしながら、わが家の息子は からあげ があまり好きではないようなのです。昨年お弁当生活が始まったばかりの頃に、手軽なので からあげをお弁当用に頻繁に作っていたのですが、「あんまり入れないで。」と言われてしまいました。それからは、からあげの頻度は低めです。

夫と娘は からあげ が大好きなので週に1回くらい食べたいようなのですが、作るのが簡単だからと言って、息子の意見を無視して 2人の意見を優先するのも良くないですし…。家族の食の好みのバランスをとりつつ食事のメニューを考えています。料理が得意ではないので、ちょっと辛いですが。

家族の食の好みが似ている、または一致しているのが一番最強!!自分の食べたいメニューを作ればよいのでね!