本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

ヒガアロハ「しろくまカフェ」

 

ヒガアロハしろくまカフェ

 

シロクマくんが経営するカフェは人間や動物達に大人気。常連のパンダくんや近所にある動物園勤務の仲間との日常がほのぼのと描かれています。

 

***

 

このマンガを読むようになったきっかけは、当時小学校1年生だった息子が、マンガを読んでみたいと言い出したからです。

 

 

わが家の息子は、戦いや残酷なシーンが苦手で、特別に思い入れがあるスポーツもありません。そのため、少年マンガはまだ早いと思っていました。

 

だからといって息子に少女マンガを読ませるのもなんだか変ですし…汗 

息子自身も興味ナシという感じでした。

 

息子が楽しめたマンガは、図書館で借りた「ドラえもん」と「キテレツ大百科」です。(キテレツ大百科、昔アニメを見ていました。懐かしいですね。漫画は読んだことが無いですが…。汗)

 

他にも読めそうなマンガを色々と探していた時に「しろくまカフェ」を見つけました。

 

しろくまくんが経営するカフェを中心としたお話です。ほのぼのとした内容なので、大人は癒されますし、子どもは安心して読めますよ。

 

読んでいるうちに、コーヒーの知識が自然と身につきます。

 

また、ペンギンの知識も増えると思います。笑
(息子はペンギンが大好きになりました。)

 

***

 

そういえば、「しろくまカフェtoday’s special 3」にサンタクロースについての記載があります。

 

わが家には、まだサンタクロースが来ますので、その巻だけは、子ども達に読まれないように隠してあります。子ども達の夢を壊してしまう可能性がありますので、それだけは要注意です。