本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

水野敬也「夢をかなえるゾウ」シリーズ

f:id:yutaka821:20201014095923j:plain

 
水野敬也「夢をかなえるゾウ」シリーズ

 

冒頭の写真には2冊しか写っていませんが、


「夢をかなえるゾウ」
「夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神」
「夢をかなえるゾウ3ブラックガネーシャの教え」と、シリーズ3作品あります。

※2020年「夢をかなえるゾウ4ガネーシャと死神」が出版され、シリーズ4作品になりました。

 

1つ1つテーマが違う様に思えますので、1から順番ではなく、気になる本から読んでも大丈夫です。

 

1と2の主人公は男性ですが、3だけは主人公が女性です。

 

 

まじめにやっているのに、なぜか上手くいかない主人公の元に、神様が現れます。神様から出された課題を実行していくうちに、様々な事が上手くいくようになるのです。

 

***

 

とにかく神様がユニークで本当に面白いです。

 自分の思っている神様のイメージは崩壊しました。笑

 

***

 

本の中の内容は、普段の生活で、自分でも実践できるものばかりです。

 ストーリー仕立てになっている自己啓発本のような感じになります。

 ストーリーが圧倒的に面白いです!

 

個人的には2の「ガネーシャと貧乏神」が特に好きです。

 ドラマが繰り広げられているんですよ!笑

 何度読み直してもおもしろいです。

 

***

 

読みやすいので、ぜひ読んでみてください。