本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

湊かなえ「往復書簡」

f:id:yutaka821:20190927081804j:plain

 
湊かなえ「往復書簡」

 

 手紙のやり取りを通してストーリーが進んでいく構成になっています。3つの物語があって、どれも過去を明かしていくミステリーです。


***


手紙のやり取りを通して物語が進んでいきます。


手紙のやり取りだけなのに、世界観が伝わってくるので、作家ってすごい!と改めて思います。


物語の内容はミステリーなので、ドキドキしながら読み進めました。


私は、暴力・残酷・戦争・ホラー・SF・犯罪手記・重いミステリーは好きでは無いので、読みません。

 

受け止め切れないんです。汗

 

ものすごく感情移入してしまうんです。汗

 

この話は私でも読めました。

 

手紙のやり取りで、謎か解き明かされていくのがおもしろかったです。