本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

柚木麻子「その手をにぎりたい」

f:id:yutaka821:20191016145617j:plain

 

 柚木麻子「その手をにぎりたい」


東京での仕事を辞めて田舎へ帰ることにした主人公。会社の上司が送別のために連れて行ってくれた高級鮨店で恋に落ちてしまうのです。鮨の美味しさと、その鮨を握る職人の手に…


***


舞台はバブルの頃の東京です。


景気がどんどん良くなって、そしてそれが終わりを告げる、おおよそ10年間に渡る物語です。

 

***

 

 恋人がいて、その人のことも好きではあるけれども、心の中には特別な人がいる。

どんな人と恋人になっても、心の中のあの人には勝てない。

現実の世界では片思いで終わった関係だから、あの人との思い出は全部綺麗なまま。

 

 

心から好きになった人は、自分の心の中から、なかなか消えてくれませんよね。