本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

湊かなえ「リバース」

f:id:yutaka821:20191109103545j:plain


湊かなえ「リバース」


主人公の深瀬は冴えなくて地味なサラリーマン。趣味はコーヒーをいれて飲むこと。行きつけのコーヒー店で恋人もできました。しかし、ある日「深瀬和久は人殺しだ」という告発文が恋人の元に届きます。実は秘密にしていた過去があるのです。


***


暴力シーンや残酷なシーンが苦手なので、ドキドキしながら読み進めました。


この本は暴力も残酷なところも無く、小心者の私でも大丈夫でした。


とにかく物語に引き込まれて夢中で読んでしまいました。

 

終盤は、読んでいて友情や愛情を感じ、感動しました。

 

最後のオチも面白かったです。