本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

朝倉かすみ「好かれようとしない」

f:id:yutaka821:20191127084807j:plain

 

朝倉かすみ「好かれようとしない」

 

主人公の風吹はとても不器用で、すぐに顔が赤くなることから、昔からの友人には「ユゲちゃん」と呼ばれています。ある時、開かなくなったスーツケースを開けるために呼んだ鍵屋に恋をしてしまいます。


***

 

この物語の設定は、意外と複雑でした。

 

本当は地味な感じの主人公が、恋をして、必死に頑張っているのが伝わってきました。

 

 恋をすると衝動的になってしまうこともありますよね。

 

自分の立場とか、年齢とか、結婚しているとか…すべて忘れて突っ走ってしまう。

 

それが、この本の中に出てきた ”恋は人を選ばない。人も恋を選べない…” という言葉に集約されていると思いました。