本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

森秋子「使い果たす習慣」

f:id:yutaka821:20200113063044j:plain


森秋子「使い果たす習慣」

 

ミニマリストになりたい秋子のブログ」の著者である森秋子さんの生活の工夫が詰まった本です。
ものを手放し、少ないものを活かして暮らす秋子さんの生活や考え方が描かれています。


***

 

少ないもので、スッキリ・シンプルに暮らしたい方にはとてもしっくりくる本だと思います。

 

大好きなものを心ゆくまでたくさん使いたい情熱が、ものを減らす、増やさない生活と直結します。とあり、本当にそうかもしれないと思いました。

 

本が出る前からブログを拝見していました。(今もです。)

本当に少ない物でスッキリと生活している方です。

 

私自身もシンプルな生活を目指して、物を整理し、減らしている最中です。この本を読んで、また物を減らしたくなりました。