本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

鎌田洋「ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと」

f:id:yutaka821:20200223111135j:plain


鎌田洋「ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと」

 

まだ建設中だった時期からディズニーランドで働いていた鎌田さん。当時、鎌田さんはナイトカストーディアル(閉園後の深夜の清掃員)に配属されていました。ディズニーランドで、そうじの仕事をしながら出会った、キャスト(スタッフ)の物語やゲスト(来園者)の物語が書かれています。
現実と夢が織りなすファンタジーの物語です。


***


ディズニーリゾートと同じで、全ての年齢の人に向けた物語だと思います。漢字さえ読めれば、お子さんでも大丈夫です。

 

本家のアメリカからやってきた、ディズニーの世界でそうじの神様と言われているチャック・ボヤージンさんから直接そうじの指導を受けたとあり、すごいな…と思いました。

 

読みやすいので、軽い読書におすすめします。