本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

鎌田洋「ディズニーの神様が教えてくれたこと」シリーズ

f:id:yutaka821:20200729094111j:plain


f:id:yutaka821:20200226091033j:plain


鎌田洋「ディズニーありがとうの神様が教えてくれたこと」「ディズニーハピネスの神様が教えてくれたこと」「ディズニーキセキの神様が教えてくれたこと」「ディズニーキズナの神様が教えてくれたこと」


ナイトカストーディアル(夜間の清掃部門)のスーパーバイザーとして、また、ディズニーの教育部門で全スタッフの育成指導に携わってきた鎌田さんの体験を元にした物語です。
ディズニーリゾートで起きた心温まる物語が書かれています。


***


このシリーズは読み切りになっているため、順番通りに読まなくても楽しめます。

順番通りに読むと、物語の中のちょっとした奇跡に気付けますが、あらすじ等にはあまり関係ないので、順番通りでも、そうでなくても大丈夫です。

 

***


事実を元に創作された物語なので、全てがディズニーリゾートで本当にあったわけではありません。

ですが、ディズニーリゾートで本当にそんなことが起きていたら素敵だな、と思いました。

 

以前にも書きましたが、全ての年齢の人に向けた物語です。お子さんも漢字さえ読めれば大丈夫です。

読みやすいので、軽い読書におすすめします。