本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

柚木麻子「けむたい後輩」

f:id:yutaka821:20200216092340j:plain


柚木麻子「けむたい後輩」

 

お嬢様女子大に通う主人公の真実子。14歳の時に詩集を出して話題になった、先輩である、栞子に出会い、心酔していきます。先輩の栞子は、自分の自尊心や優越感を満たすために、真実子をいいように振り回し、しまいには邪険に扱うようになっていきます。そんな中で、次第に明るみになっていく、真実子の才能…。

 

***

 

過去の栄光にすがるしかない栞子。

才能を開花させる真実子。

最後の終わり方がなんだかすごかったです…。

 

女同士の人間関係や微妙な心情などを表現するのが本当に上手いです。

柚木麻子の作品を読むたびに思います。

 

***

 

女同士の人間関係が書かれた作品ですが、読むのが嫌な気持ちになるほどドロドロはしていませんので安心して読んでください。(私個人の感覚ですが。)

 

読みやすいのでサクサク読めますよ!