本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

まついのりこ「とけいのほん①」「とけいのほん②」

f:id:yutaka821:20200623100848j:plain

まついのりこ「とけいのほん①」「とけいのほん②」

時計の針の、のっぽくんとちびちゃんが、主人公のお話です。時計の読み方を学ぶことができる絵本です。

「とけいのほん①」では、何時・何時半という時計の読み方。「とけいのほん②」では、何時何分という時計の読み方を学習できます。

 

***

 

はじめて、時計の読み方を学習するお子さんにオススメの絵本です。

物語の絵本ではなく、完全に時計学習のための絵本です。

 

***

 

時計の読み方が苦手なお子さんがいたら、読んでみてください。

わが家の息子や娘も小学校1年生の時に読んでいましたよ。