本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

原田マハ「リボルバー」

f:id:yutaka821:20210705101747j:plain


原田マハリボルバー

 

ある日、パリにある小さなオークションハウスに、錆びついた一丁のリボルバーが持ち込まれます。血を吸ったかのような赤錆に覆われた、ただならぬリボルバーの真相を求めて、主人公の冴はゴッホゴーギャンの軌跡を追い求めることとなるのです。

 

***

 

カバーにはゴッホのひまわり。

カバーを外すとゴーギャンのひまわり。

なんて素敵な!

f:id:yutaka821:20210705102612j:plain

 

読みやすいのでサクサク読めました。

 

ゴッホゴーギャンの関係性に焦点を当てた物語です。

物語は、推理していくような感じで進められていきます。

最後には真実が明かされますが、本当にそうだったら良いなぁ…と思えるものでした。

 

読み終えた後、とてもさわやかな気持ちになりました。

読んで良かったです。