本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

卵山玉子「うちの猫がまた変なことしてる」

f:id:yutaka821:20211215093908j:plain

卵山玉子「うちの猫がまた変なことしてる」シリーズ

 

猫を飼っている作者の日常を描いたマンガです。4コマ漫画または1ページ読み切りの漫画となっています。たまに、マンガに登場している猫さん達の写真もあります。

 

***

 

1巻を読み始めたばかりの時には、猫の飼い主の日常を見てもなぁ…。と思っていたのですが、

読んでいると、じわじわと面白くなってきて、いつの間にか、マンガに登場する猫さん達の虜になっています。

 

イラストもかわいいため、私も子ども達もお気に入りです。

 

わが家はペット禁止の賃貸マンションなので、猫を飼うことはできませんが、

猫を飼いたくなる!そんなマンガです。

 

猫の知識も少し増えました!

(というか、今まで飼ったことが無いので、知らないことが多すぎていたのかも。汗)

 

現在猫を飼っている方が読んだら、猫あるあるを楽しむ感じのマンガになるかもしれません。また違った楽しみ方ができそうです。

 

ただただ癒しです。

 

ただし、本当に猫との日常が淡々と描かれているだけなので、5巻までで購入は終わりにしようと思ってます。