本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

【中学生のお弁当】とある日のお弁当

ブログを毎日書く。簡単そうで意外と難しいです。

文章を毎日書く ことを習慣化させたいと思い、どうしたら続くかな…と、色々考えていました。定番ではありますが、お弁当の記録やちょっとした日記のようなものを書いて、ブログを書くという事自体を毎日のルーティーンに組み込むしかないかなぁ。

 

【とある日のお弁当】

*豚こまチーズ焼き

*卵焼き

きんぴらごぼう

ブロッコリー

豚こまチーズ焼き、ネットで見つけたレシピですが、とってもおいしいです。写真ではよく見えないのですが、大葉(青じそ)を使っています。大葉の風味がさわやかでアクセントになっていておいしいんですよ~!大葉が手に入らなかった時にほうれん草で作ったことがあるのですが、大葉の方がおいしかったです。家族みんな大好きです!