本のある ゆたかな暮らし

本を読んで心豊かに暮らしたい

【中学生のお弁当】お気に入りの冷凍食品

【とある日のお弁当】

*冷凍ヒレカツニチレイ 極上ヒレかつ )

きんぴらごぼう

*卵焼き

ブロッコリー

今回はメインのおかずに冷凍食品を使用しています。使用したのは「ニチレイ 極上ヒレかつ」です。このヒレカツは食べ応えがあっておいしいです。パッケージに”どでかい満足”と書かれているのですが、本当にサイズが大きいです。

お弁当だけではなく、食事の時のおかずとしてもオススメです。私が体調を崩して食事が作れなかった時に、ごはんのおかずとして重宝しました。レンジで温めて、オーブントースターで焼くだけなので、こどもでも簡単に調理できました!(本当に助かりました!)そういった経験から、困った時に使用できるように冷凍庫に常備しています。